昨日から筋トレを朝にまとめてやり始めました。

こんにちは、おうちで腹筋、腕立て伏せといった簡単な筋トレで痩せたいなまけもの

おうちさんです。

 

最近寒くなってきて筋トレで上がる体温が心地よいですね

 

さて本題ですが、私は昨日からだいたいやっている腹筋や腕立て伏せを朝にまとめてやっているんです、なぜかと申しますと、それは筋トレは毎日、同じ時間に区切りをつけてやると習慣化されるのではないかという実験です。

 

筋トレや食事制限を続けることってとても大変ですよね?

 

私はリバウンドを何回も経験しているのですがとにかく食べてしまうし

 

筋トレを毎日続けるのはとても難易度が高いのです。

 

そこでそれらを習慣化させたらもう勝ちなのではと考えました。

 

りですが本来自分の苦手なものを習慣化させるのは難しいですよね?

 

では三日に一回ダイエットをするのと毎日ダイエットをするのではどちらが難易度が高いのかというと三日に一回ダイエットの方が難しそうですよね

 

なぜなら誘惑に毎回勝たなければならないですよね。

 

毎回自分の苦手なテストを受けるものです。

 

なので私はダイエットを習慣化させるため朝にまとめてやろうと思いました。 

 

習慣化させるために毎日Twitterに食べたものを投稿しております。