新しいことに挑戦するときのモチベーションの維持

こんにちは、清水雄太です

というか今日は朝から寒いですよね寒すぎて布団から出れない日が続きます

さて今日の本題ですが

みなさん新しいことに挑戦することが最近ふえてきていませんか?

状況がいっぺんに変わり慣れていないことは全然得意なのか分からないものを使っていくことが増えたように感じます

そして私自身も最近新しい挑戦を密かに行っているのですが毎回実験をするたびに気力を使い切ってしまて疲れてしまうんです新しいことを始めるのには気力を多く使います。

そんな気力を使う実験を私はやっているんですがその気力を減りづらくさせる方法を考え出しました

 

それは完璧にやろうとしないことです

 

新しく始めることは基本不慣れでうまく行かないことの方が多いですうまく行かないときにじぶんを責めてしまうとより気力を使い疲れてしまうので

うまく行かなくてもこういうこともあると自分自身に声をかけてあげることが非常に重要です最近そのやり方で実験を乗り切っています

一緒にがんばりましょうではさようなら 

 

私のツイッタ